方向性?

ども!ピースのまさです。
この間のピースもいい感じでやれました。

今回感じたこと

それははっきりさせることは大事やなぁってこと。

最近、ゲームをするのも話したりするのもその場任せで自由にしたらいいって思ってたんだけどゲームしたい人、話したい人がいてどっちつかずの状態になり、まとまらなくなったんです。



けど「今日はゲーム抜きで話すのメインでいくよ〜」ってあらかじめ伝えておくだけで話すほうだけにみんな意識がいき話題が深まる。

深まりすぎてついてこれない参加者もいましたが…(笑)


制限させすぎるのもどうかと思うけど場に方向性を持たせること

またそれをすることでどんな場にしたいかっていうのをもう少し明確にするのも大切なのかな


まあ何はともあれ楽しかったですー。


さて次回はゲームします(≧∇≦)

内容は未定〜。
参加者なっくんが考えてくれるみたいですよ♪

僕も考えときます(^O^)


ではでは