ありがとう

23日、最後のピースがありました。いつものは2時間だけど今回は4時間の拡大版。 いつもより長い時間のはずなんだけど一瞬で終わったなぁ? なによりすごく楽しかった?この心地よさってきっと今まで参加者の人と育んできたものなんだろうなぁって思うあと…

こころを開いて

>【ひらいて】 > >心開くには >自分の力だけでは >どうしようもないことがある。 > >それは、 >環境によってひらくかもしれないし >一緒にいる >仲間によって >開くかもしれない。 > >自分だけで >頑張りすぎず >ゆだねて >まかせて >ひらかせてみよう。 > >…

1人

この間ピース。 参加者は3名でした(^O^)今回のピースはピースのムードメーカーなっくんが少し遅刻したことによっていつもとはだいぶ雰囲気の違うカフェになりました。なんといってもなっくん北区ピース始まって唯一の皆勤賞( ̄∀ ̄) しかも遅刻なし!パチパ…

我考える ゆえに我あり

大層なタイトルですがそこまで意味深な日記ではありませぬ(笑)さて今日もピースでしたよ?I 参加者は2名 北区ピース始まって以来の少人数…かな。 前回の少人数カフェも確か3人は来てたはず??山科でカフェやってたときってこういう感じやったなぁなんてカフ…

ゲームデー

こんばんは!ピースんちのまさです(^O^) さてさて今日のピースはゲームデー!ピースは第2と第4金曜日にやってるんですけど第2金曜日をゲームをする日第4金曜日を話メインでする日になってます前にも書いてたかな そして今日はゲームをする日と決めた第1…

大阪での初イベントまったりカフェ終わりましたぁ? 参加者5名?ほんまにありがとうございました??楽しかったです? 今日話してて思ったのが、「俺ってやっぱりこうやって話してるのが好きやねんなぁ〜」ってこと安心できる空間。 落ち着ける空間。その中で誰…

方向性?

ども!ピースのまさです。 この間のピースもいい感じでやれました。今回感じたことそれははっきりさせることは大事やなぁってこと。最近、ゲームをするのも話したりするのもその場任せで自由にしたらいいって思ってたんだけどゲームしたい人、話したい人がい…

スッキリ

ふい〜( ̄∀ ̄) 今、ピース終わって家に帰ってきました今日も楽しかった。前回プチ悩み中やったけどあれからいろいろあり自分の中で解決できたからかな(^O^) 「何を与えれてるか?」分かりません けど…。わからんくていいんかなぁって答えにたどり着いたんで…

なんとなく…

一昨日のピース 4名の人が来てくれました? なんか最近考える。「俺に与えれるものはなんなんかなぁ。」 とか「どういう場が俺自身、参加者の人が安心できるんやろ」 とか「新しい人はどうやったら来やすいのかな。また馴染めるか」とかね。 正直分からない…

少人数カフェ

今日は4人のご来店( ̄∀ ̄) たのしかったぁ。 やっぱりこれぐらいの人数が一番心地良いなぁって感じます。 多かったら多かったで楽しいんだけどエネルギーが高すぎてしまうというかちょっと疲れてしまうことも…。でもなぁ。 広げていきたいんだよなぁ。 ピー…

51

こんばんは! カフェピースのマサです(≧∇≦)今日は寝坊してしまった…。 参加者の人、ほんまごめんなさいです。 生活リズムって大切ですよね。 これがめちゃくちゃになるといざというときに頑張れなかったり楽しめなかったり。もったいない…。技術をつける。 …

自然に

カフェピースでした。 今回も6人のお客さんが来てくださり、そのうち1人は新しい人。 なんかだんだん賑やかになっていくなぁ。賑やかになっていくのはすごくいいんだけど「楽しい空間」に偏りすぎるんじゃないか?なんて不安も少しあったりします。 自然と…

正直の国

人をほんまに信用することって難しいなぁなんて思う最近。言葉ではそう言ってるけど実際どうなんだろ?とか…いろいろそんな疑り深い自分をなかなか好きになれないなぁ…なんて思う 人との関係って信頼で成り立ってると思う。 行動、言葉。その目の前で起こる…

決意の朝に

http://utanet.jp/song/43861/1/?guid=ON 懐かしい…。 この間カラオケに行ったときにふと見つけた歌好きやったのになぁ最近全然聞いてへんかった 曲も好きだけど歌詞がほんま好きなんか、不格好でもいいからそのまんまの自分で前に進みたいそんな気にさせら…

北区ピース始動

こんばんは 店長のまさです(^O^) 昨日から北区青少年センターでの第1回ピースが始まりました出だしは好調 参加者6人という大人数 そのうち初対面の人が2人これだけの大人数の参加と初対面の人がいたりで序盤僕自身が緊張… でも中盤になってくると僕自身も…

ピースお休みします

こんばんは! カフェピース、先月で山科でのピースが終わり4月8日から北区青少年センターでやっていく予定だったんですが準備等がなかなか進まず8日は休むことになりました。すみません次回は22日18時からの予定なのでどうぞよろしくお願いします?

山科カフェピース

今日も無事終わりましたー。 山科でやるカフェピースは今日で最後 2人のお客さんが来ましたけどなんか最後とあるもあっさりと終わったなぁ(⌒〜⌒) まあでもこんなものかな。 何事もなくこうやって無事終われたこと自体が幸せなことというか成功なんかな今日…

カフェ、時々バー

こんばんは まさです。今日は休み。ゆったりと1日を過ごしてました。夕方に起きカフェ「かぜのね」でまったりしたあと北区青少年センターに4月からのピースの申請 そのあとバーに行き帰りにひらがな館というカフェに寄ってから帰宅こうやって振り返ってみ…

活動報告3月11日

今日もご来店ありがとう!今日は3人の人が来てくれました。話題は飛び飛びでいろんなことを話しました就活のこと、フレスコのこと、食品の添加物のこと、ピースのこれからのことなどなどいろいろ(^O^) カフェ全体を見てもまったりとした雰囲気で話しをして…