我考える ゆえに我あり

大層なタイトルですがそこまで意味深な日記ではありませぬ(笑)

さて今日もピースでしたよ?I
参加者は2名
北区ピース始まって以来の少人数…かな。
前回の少人数カフェも確か3人は来てたはず??

山科でカフェやってたときってこういう感じやったなぁなんてカフェやりながら思ってました????

少人数カフェ好き?~
なんかね大人数のときとは違う参加者さんの一面が見れたりとか、場を見渡したせて安心っていうのもあるしね

大人数やと気張ってしまうこともあるし?ホ?ホ

こはちょっと課題かなぁ。


そして今日はゲームの日じゃなかったけどゲームしました。

連想ゲーム?~

これ昔マイミクかっちゃんの話し方教室に行ってたときにやってたやつ?w

ただ物を連想していくだけ。

答えに不正解はなくて思いついたことは全部正解

例えば
ペットボトル→水
→リサイクル
→猫除け

なんでもいいんです。
この間、夢ノートをやってなかなか答えが出てこなかったっていうのがあって「なんでやろ?」って考えたとき

やっぱり人の目を気にしてしまうのかなぁって

だからどんなことでも言えるゲームとしてやってみました。

なんだかんだで成功…かな。

楽しめたし?テ
まあそんなこんなで今日のやったゲームから連想して今日のタイトルは「我考えるゆえに我あり」になりました


これからいろいろやっていきたいなぁ????


さてさて?~次回は9月9日です

またお待ちしてます??


大層なタイトルですがそこまで意味深な日記ではありませぬ(笑)

さて今日もピースでしたよ?
参加者は2名
北区ピース始まって以来の少人数…かな。
前回の少人数カフェも確か3人は来てたはず?

山科でカフェやってたときってこういう感じやったなぁなんてカフェやりながら思ってました??

少人数カフェ好き?
なんかね大人数のときとは違う参加者さんの一面が見れたりとか、場を見渡したせて安心っていうのもあるしね

大人数やと気張ってしまうこともあるし??

こはちょっと課題かなぁ。


そして今日はゲームの日じゃなかったけどゲームしました。

連想ゲーム?

これ昔マイミクかっちゃんの話し方教室に行ってたときにやってたやつ?

ただ物を連想していくだけ。

答えに不正解はなくて思いついたことは全部正解

例えば
ペットボトル→水
→リサイクル
→猫除け

なんでもいいんです。
この間、夢ノートをやってなかなか答えが出てこなかったっていうのがあって「なんでやろ?」って考えたとき

やっぱり人の目を気にしてしまうのかなぁって

だからどんなことでも言えるゲームとしてやってみました。

なんだかんだで成功…かな。

楽しめたし?

これからいろいろやっていきたいなぁ??


さてさて?次回は9月 日です

またお待ちしてます?