自然に

カフェピースでした。
今回も6人のお客さんが来てくださり、そのうち1人は新しい人。


なんかだんだん賑やかになっていくなぁ。

賑やかになっていくのはすごくいいんだけど「楽しい空間」に偏りすぎるんじゃないか?なんて不安も少しあったりします。


自然と楽しくなる分には良い。

けど楽しくいなければならない空間にしたくない。


周りが明るいと自分も明るくなければ仲間外れになるかも?

とか思ってしまうことってありますよね。


自然に楽しく、自然に接する。

話せなかったら話せなかったでいいし、笑えなかったら笑えなかったでいい。

そういった態度をとることで離れていくことはないし、ただ傍いるよ

そんなメッセージを伝えたいのかな


人が増えてくることからそんなことをより感じました