カフェ、時々バー

こんばんは
まさです。

今日は休み。ゆったりと1日を過ごしてました。

夕方に起きカフェ「かぜのね」でまったりしたあと北区青少年センターに4月からのピースの申請
そのあとバーに行き帰りにひらがな館というカフェに寄ってから帰宅

こうやって振り返ってみると…。
俺ってカフェ好きやねんなって思う

まったりゆったり…
そんな空間がすごく合ってる


あ、そうそう
行ってきました「OKA BAR」
毎週木曜日しかやってないバー
いろんな人が集まってて素敵なとこでした
値段もリーズナブルやし?

ただ1人で人の集まる場所に行くのは勇気がいる…

知らん人ばかりやし
唯一少し知ってる店長の岡さんも忙しそうでなかなか話しかけれなかったりかといって他のグループにも入っていけなかったり…


そんなとき、やっぱ逃げてしまう

何をするでもなく携帯を開いたり…

でも意識は携帯のことではなく「どうしょう」なんて

人の集まりって入って参加できてるときはいいけど入れないとき孤独を感じるなぁ

普段1人でいるとき以上に??


そんな気持ちを味わってました。
そのあとキッカケを掴めていろんな人と話せて楽しかったけどね


こういう孤独を感じることもきっと安心できる場を作る為には必要なんだろなぁ